寄港艇ご紹介 in 2012

+++特に長距離航海者をご紹介します+++

2009年寄港艇    2010年寄港艇    2011年寄港艇

平成24年10月31日

ヨット「風」本荘マリーナに寄港

10月31日ヨット「風」の中公さんご家族が寄港されました。10/10に北海道の江差を出港し、日本1周の途中で、天候不良のため寄港されました。次は酒田に向かいます。安航を心より祈念致します。

平成24年10月27日

ヨット「ISHMAEL」秋田マリーナに寄港

10月27日夕方、ヨット「ISHMAEL」(オカザキ33)の神林さんが柏崎マリーナの回航と途中に寄港されました。安航を心より祈念致します。

平成24年8月15日

ヨット「如月」秋田マリーナに寄港

8月15日午前15時ころ、ヨット「如月」(フジヨット32K/堺立島ヨットハーバー)の大鹿さんが寄港されました。6月にも北海道に向かう途中に寄港されました。今後は日本海を南下し新潟に向かいます。安航を心より祈念致します。

平成24年8月4日

ヨット「ドリーム/夢」秋田マリーナに寄港

ヨット「ドリーム/夢」(ババリア34フィート/新西宮ヨットハーバー)の筆岡さんが寄港されました。6月にも北海道に向かう途中に寄港されました。安航を心より祈念致します。

ヨット「ワンピース」秋田マリーナに寄港

8月4日お昼頃「ワンピース」(岡崎PB32/柏崎マリーナ)の宮崎さんが寄港されました。8/2にホームポートを出港され、8/3には酒田に寄港。竿灯を見物して5日にホームポートに向けて出港されました。安航を心より祈念致します。

平成24年8月2日

ヨット「さつき24」秋田マリーナに寄港

8月2日夕方、ヨット「さつき24」(ゴールデンシャムロック30/東京湾マリーナ)の大場さん夫妻が寄港されました。5/12にホームポートを出港され、秋田マリーナで越冬し、春には津軽海峡を抜けて太平洋側を南下してホームポートに戻ります。

ヨット「アフロデーテ」本荘マリーナに寄港

8月2日「アフロデーテ」(新湊)小川さん夫妻が寄港されました。5月にも本荘マリーナ・男鹿マリーナに寄港され、北海道に向かいました。北海道で奥様と合流され、ホームポートに戻る途中の寄港となりました。安航を心より祈念致します。

平成24年7月25日

ヨット「MY DREAM」本荘マリーナに寄港

7月25日ヨット「MY DREAM」(鬼崎フィッシャリーナ)梅原さん・長谷川さんが寄港されました。これから函館まで向かい、南下して関門海峡を通り瀬戸内海に入りホームポートに戻ります。安航を心より祈念致します。

平成24年7月21日

ヨット「GRACE」男鹿マリーナに寄港

7月21日昼過ぎ、ヨット「GRACE」(小樽マリーナ)の村住夫妻が寄港されました。7月15日にホームポートを出港され、新潟に向かいます。安航を心より祈念致します。

写真は7月22日本荘マリーナに寄港時のもの

平成24年7月18日

ヨット「エトピリカ」秋田マリーナに寄港

7月18日、ヨット「エトピリカ」(ハンター35フィート/小樽マリーナ)の堀江さんが寄港されました。4日にホームポートを出港し、これから飛島・粟島に向かいます。安航を心より祈念致します。

平成24年7月8日

ヨット「oh」秋田マリーナに寄港

7月8日夕方、ヨット「oh」(岡崎PB−32/瀬戸内市牛窓ヨットバーバー)の武田さんが寄港されました。5月に北海道に向かう途中に寄港し、今回無事北海道を1周し、ホームポートに戻る途中に寄港しました。安航を心より祈念致します。

平成24年6月17日

ヨット「Iris」秋田マリーナに寄港

6月17日お昼頃、ヨット「Iris」(デヘラ36)の西城さんが、北海道からホームポートの長崎西海パールシーマリーナに回航途中に寄港されました。安航を心より祈念致します。

平成24年6月11日

ヨット「びーぐる」本荘マリーナに寄港

6月11日、ヨット「びーぐる」(タカイ34)の長江さんが寄港されました。4月にホームポートの碧南ヨットクラブを出港して青森の小泊に向かいます。その後日本海側を南下してホームポートに戻ります。安航を心より祈念致します。

6月13日午前11時ころ秋田マリーナに寄港

平成24年6月6日

ヨット「如月」秋田マリーナに寄港

6月6日午前10時ころ、ヨット「如月」(フジヨット32K/堺立島ヨットハーバー)の大鹿さんが寄港されました。日本海を北上し、今後は北海道に向かいます。安航を心より祈念致します。

ヨット「トランキーオ」秋田マリーナに寄港

6月6日午前、ヨット「トランキーオ」(17,5m/オランダ)のバトーヤンさんが寄港されました。6月9日に函館に向かいました。安航を心より祈念致します。

平成24年6月6日

ヨット「シーガル」秋田マリーナ寄港

6月6日早朝、ヨット「シーガル」(コンテスト38S)の浦滝さんが寄港されました。6月7日に函館に向かいました。安航を心より祈念致します。

平成24年6月3日

ヨット「ドリーム」秋田マリーナに寄港

6月3日午後14時ころ、ヨット「ドリーム」(ババリア34フィート/新西宮ヨットハーバー)の筆岡さんが寄港されました。4月25日にホームポートの新西宮ヨットハーバーを出港され、今後は北海道に向かいます。安航を心より祈念致します。

ヨット「クッキーカーター」秋田マリーナに寄港

6月3日午後15時ころ、ヨット「クッキーカーター」(カナダ)のピーターさんが寄港されました。安航を心より祈念致します。

平成24年5月31日

ヨット「タワリ」秋田マリーナに寄港

5月31日、ヨット「タワリ」(49フィート/フランス)のセバトロさんが寄港されました。修理をして、函館に向かいました。安航を心より祈念致します。

平成24年5月30日

ヨット「アフロデーテ」本荘マリーナに寄港

5月30日、ヨット「アフロデーテ」(新湊)の小川さんが寄港されました。北海道をめざし北上します。 安航を心より祈念致します。

写真は5月31日男鹿マリーナに寄港時のもの

平成24年5月28日

ヨット「ネレイド」秋田マリーナに寄港

5月28日、ヨット「ネレイド」(28フィートロングキール船/アメリカ)のスティーブンさんが寄港されました。船艇塗装をして6月7日に出港されました。 安航を心より祈念致します。

平成24年5月18日

ヨット「サベージュ」秋田マリーナに寄港

5月18日夕方、ヨット「サベージュ」(60フィート/フランス)のディディエさんファミリーが寄港されました。奥様と二人で世界周航中で、これから函館、アラスカと北上します。娘さんはフランスから会いにきました。 安航を心より祈念致します。

平成24年5月17日

ヨット「oh」秋田マリーナに寄港

5月17日午後2時頃、ヨット「oh」(岡崎PB−32/瀬戸内市牛窓ヨットバーバー)の武田さんが