GPS講習会&サビキ五目釣り報告

   レンタルボート会員イベント開催レポート

 

 

7月19(土)、レンタル会員限定のGPS講習会&サビキ五目釣り講習会を開催しました。

定員の3名のお申し込みがあり、9時に全員顔合わせをしていただき出港となりました。

まずは交代で、GPSでマークを打った点に自船を持って行く操船をします。

 

だいたいのコツを掴んでいただき、船がフラフラしないでマークに近づいていけるような操船をしていただきました。

 

そしていざ、沖合の漁礁へ。

 

まだ波・風強く、あまり良いコンディションではありませんでしたが、漁礁帯の反応を見てサビキを投入してもらいます。

 

そして3個目くらいの漁礁でやっと!

 

その後は黒メバルもゲットしていただきました。

 

しかしその後パッとせず、、、

水深の浅い所に向けて探りながら移動しましたが反応薄く、

 

秋田港周辺まで戻りました。

ここは参加者Sさんのとっておきの場所!

そしてこの場所で、1投目から

 

 

3〜5匹ずつアジが釣れてくる興奮状態に!(笑)

 

順調に釣っていただきましたが、沖合を見ると、良く無さそうな雲が近づいて来ました。

 

結局雨を嫌ってマリーナまで逃げましたが、着岸前に土砂降りに。

 

30分ほどマリーナ内で雨宿りし、収まってからまた絶好調ポイントへ。

 

そしてアジが釣れました。

 

 

 

途中の雨も何のそので、たくさんアジ釣ってもらいました。

参加者の皆さん、反応を探して彷徨っている間、たくさんの励ましとハッピーターン、ありがとうございました。

夏のイベントはあともう1つ、8/10(日)です。

ご都合よろしい方のご参加、お待ちしております。