マダイ流し釣り講習会&港内キス釣り報告

   レンタルボート会員イベント開催レポート

 

 

6月18(水)〜19(木)の2日間、レンタル会員限定のマダイ流し釣り講習会を開催しました。

両日、2名ずつの参加をいただきましたが、

ガイドを務めた私伊藤の力不足が影響し、

2日間で本命マダイは1枚の釣果となってしまいました。

初日は意気揚々と出港し、

マリーナ周辺のポイントを色々と回ってみましたが、

 

エサ取りのキス…

 

少し深い方へ行ってみてやっと本命がでました。

その後もカナガシラが掛かりましたが、敢え無くこれで終了

 

2日目は、マリーナ周辺に見切りを付け雄物川河口方面へ行ってみましたが・・・

 

本当にアタリが無く初日よりも苦しい展開で、

なんとか外道ながらマゴチはゲットしていただきました。

 

これにて2日間のマダイ釣り講習会は終了。

参加された皆様は我慢の釣りとなってしまいながら、最後まで根気強くアタリを待ってもらい、ありがとうございました。

 

さて6/29(日)は秋田港内キス釣りチャレンジで、3名の申込みをいただき出港しました。

キス釣りは・・・

一投目から絶好調でした!

釣れる場所を集中的に流して3本針トリプルゲットも多数!!

最初は仕掛けが投入時に天秤に絡まって中々釣果が出ませんでしたが、初ゲットまで時間は掛かりませんでした。

慣れてくると3本針トリプルゲットも!!

キスを泳がせて、46cmのヒラメも出ました!

 

最後までキスは釣れ続けて、参加されたみなさんも笑顔で帰港となりました。

雨が降る中、ご参加いただきありがとうございました。

これからも会員限定の釣り企画は続きます。皆様のご参加をお待ちしております。