伊藤の実釣検分 〜6/20キス入荷中です!


 

皆さん、こんにちは。秋田マリーナ伊藤です。

 

アジ絶好調の秋田港周辺で、キスも釣れてきたとの情報が入って来ました。

であれば、やはりキス釣りに行ってみなければと、6/20(火)にワタクシ伊藤が調査へ行って参りました。

 

まずはマリーナを出てすぐそこ、秋田港内のポイントで釣り開始です。

 

 

・・・

 

 

竿先にブルルンと、気持ちの良いアタリ!

 

 

 

 

 

 

そして数投目にはダブル!!

 

 

 

 

 

こりゃ、今日は大漁だなと思ったのもつかの間、アタリは止まってしまった感じです。

 

ちょうどマリーナから出港していたオーナー様がそばにいて、連絡を取りながらの釣りとなりました。

 

アタリが止まったので、少し場所を移動してやってみます。

 

すると、とても良いアタリが!

 

 

刺し身サイズのヒジ叩き来た〜〜!と思いきや、

 

 

 

 

 

 

カキの殻でした(爆)

 

いやいや、本当に良いアタリでした(*_*)

 

 

やれやれと思いながら次の投入で、また大きなアタリ!

 

 

カキ殻か!?

 

 

と疑いながら上げてみると、

 

 

 

 

 

サイズ(小)なのでリリース。

 

 

思わしくないので秋田港を出て、北側の砂浜周辺へ移動してみましたが、ポツポツとアタるのみ。

 

 

どうしようか考えていると、先ほどのオーナー様より連絡が!

 

 

 

 

港内で入れ食いになって来たよ〜〜!

 

戻って来い〜!!

 

 

 

 

猛ダッシュで秋田港内に戻ってみると、そこからは忙しい入れ食いタイムとなりました。

 

 

今日初のトリプルも!

 

 

 

 

そんな時間がしばらく続き、午後3時で帰港となりました。

 

サイズは20cmクラスがメインでしたが、トータル50匹ほどの釣果でした。

 

キスのシーズンはこれからです!今年も楽しみですね!!

 

 

秋田マリーナでは、毎年恒例のキス釣り大会を7/2に開催いたします。

優勝から飛び賞まで、豪華な賞品を用意しておりますので、オーナーの皆様のご参加をお待ちしております。