マリの最新釣り情報

「伊藤の実釣検分 〜6/20小野さんキス釣りに挑戦!の巻


 

マダイ釣り研修では一人で忙しく好釣果を上げた小野さんが、キス釣りもやってみたいとの話になり、

マダイ釣り研修ではほとんど姿を見せる事が出来なかった伊藤とともに、キス釣りに行って来ました。

秋田港内でオーナーの皆様だいぶ釣果を出していましたので、迷わず港内へと進み新北防波堤南端から北防波堤灯台に掛けての航路付近に行ってみました。

さて、

せっかくヨメ入り前の女性ですので釣り開始前に記念撮影と言ってカメラを向ければ、

おやつに持って行ったアタリメをくわえてこの表情


 

・・・

 

近くにはマリーナオーナー様の船も多数見られました。


皆さま、航路近辺ではくれぐれ見張りをしっかりとしましょう!


そして気合いが入っているのか入っていないのか良くわからない第一投目


何度かアタリがあるものの針に掛かりません。

それでもキスは優しいので、初心者にも簡単に釣れてくれました(笑)



魚を針から外すのも、餌のジャリメを針に付けるのも自分でやるという小野さんは船酔いも忘れ!?、真剣な目で餌付けしてました。


私伊藤も隣で竿を出していたのですが、どうもこの日、ホントにアタリは多いけどなかなか針掛かりしてくれない感じでした。

なのでアタリが来てもすぐに竿を合わせず、そのまま向こう合わせで乗るまでビクビク引かせておく作戦を小野さんにも徹底させ、何とか数を伸ばしていきました。


 


それでも何とか一流しで3匹、4匹と釣っていき、最後の一流しラスト投では大きなアタリでダブルのキス!


夕方3時間ほどでしたが、キス26匹、1.8kg超の釣果でした。

20cm以下は数えるほどで、ほとんど良型のキスばかり!

 

 

秋田マリーナでは7月3日(日)に恒例のキス釣り大会を開催します。

初心者でも意外に釣れてしまうキス釣りの大会に、皆様の多数のご参加をお待ちしております。