マリの最新釣り情報

スタッフ・マダイ釣り研修 〜6/7 ビギナーズ・ラック in 道川沖!の巻


 

今年のスタッフ・釣り研修第一弾は、今が旬のマダイを狙って道川沖に出掛けました。

参加メンバーは大高・伊藤・金田に新人の堀野、そして秋田マリーナフロントの小野さんの計5名。

 

一応研修ですから、出港に先駆けて航海計器、GPSの使用方法を新人の堀野君を中心に教えてからの出港となりました。

 

 

 

程なく道川沖に到着、今度はタイの流し釣り仕掛けの説明をします。

後ろでエラそうな態度で寝てるキャディさんみたいなのは、小野さんです・・・

 

さて、準備も整いエサも付け、実は中学時代同級生だった二人も釣り開始です。

 

 

しかし、いきなり一流し目でガツーンと来たのは大高でした!!

   黄色ピンク・・・

 

色めき立つ船内、道川沖っていいなぁ!

 

 

いきなりのアタリは53cmの良型マダイでした!

 

この頃、エラそうな態度のキャディ小野さんも船酔いから目覚めて釣り開始。

 

そして新人・堀野君にもアタリがあり、、、

 

この人は前回のミズダコと言い、何かを持っているのかも知れない・・・

ナイス・ビギナーズラック!

 

しかし、

 

これでビギナーズラックは終わらなかった。

 

目覚めたエラそうな態度のキャディ小野さんにいきなり大きなアタリが!!

 態度はエラそうだが見事なヘッピリ腰!

 

 無事にタモに収まったタイは何と!!

 

 

 

 

 

 

 

 


68cm、3.81kgのデカマダイ
人生3度目の釣り、そして初めてのマダイ釣りでした。

 

これでエラそうな態度取られても誰も何も言えなくなってしましました・・・

おそるべしビギナーズラック

 

 

しかし、

 

 

これで終わりではなかったんです。

午後に入り、だーれもなーにも無く平穏な海を見てるだけの中、

 

 

 小野さんだけ何故か釣れつづけ・・

 

何度も言っておきますが、

小野さんは人生3度目の釣り、そして初めてのマダイ釣りです。

 

帰るころには釣れないコンビに「小野大先生」と呼ばれ、うちわで煽がれたり肩をマッサージされたりしてました・・・

 

今日全員の釣果が

 これほどでしたが、

 

小野大先生の釣果だけで

 

すげ〜〜

 

初心者の方でタイ釣りに行くなら、今は道川がいいみたいですよ!!

やっと水温も上がって、いい感じです!

 

 

・・・ん? 伊藤金田はどこで何してたんだ??