マリの最新釣り情報

「釣れないコンビの実釣検分 〜5/28初出撃はシンジョウ!!の巻


 

釣れないコンビ、今シーズン初出撃行って来ました!

いくら釣れないコンビだからと言っても、初出撃は華々しく飾りたいと思うのですが、

当日5/28は天気は小雨交じりの曇り、風ほとんど無く、海は凪、しかし若潮、、、

ターゲットのシンジョウ釣りは、去年ほど数は伸び悩んでますがビール瓶サイズも出たりしているこの時期格好の釣り物。

刺し身も美味いですし。鍋もいいらしいですし。

 

期待と不安、、、というか期待しか持たない釣れないコンビは、勇んで第2〜第3ブイ周辺のポイントへ向かいました。

 

気合を込めて釣り開始。大高はシンジョウ仕掛け2本針アオムシ使用。

伊藤は今回、ブラクリにアオムシでこの初出撃に臨みました。

 

流れがあまり無く、ちょっと苦戦気味の立ち上がりでしたが、程なく大高にいいアタリが!

 

第1投から本命炸裂ですヽ(´Д`)ノヒャッホウ♪

 

その後伊藤にも・・・

 

 釣れて来たのは・・・

 

小さなソイ君でしたヽ(`Д´)ノヒャッホウ!!

 

しかし気を取り直し、ブラクリでやっと本命ゲット!

 

あまりのうれしさに興奮した伊藤は冷たいミネラルウォーターで喉を潤します(笑)

 うめぇー!ホントはビール飲みたかった

 

 

その後、大高が今日一番大きなシンジョウと今日一番小さなシンジョウ、それにソイ君を追加でゲット!

 

 

 

その後ホントにまったく流れが無くなり、

アタリも無くなり、

初出撃にちょっと疲れた釣れないコンビは「初出撃だし、今日のところはこれぐらいに・・・」などと曖昧な事を言いながらマリーナへ戻ったのでした。

 

初出撃、これくらいの釣果でいかがでしょうか!

釣れないコンビは今年もバンバン釣りにいきます!!