マリの最新釣り情報

「釣れそうな気がする!〜11/24・25釣れないコンビ、まだまだ行きます!の巻


 

前回の出港で秒殺マダコの怨念にやられてしまい、リベンジに燃える伊藤と、

同じく前回の出港で好調にマダイを釣り、もう一度あの爆釣モードを味わいたい大高。

天気予報ではマリーナ定休日となる11/24〜25はあまり崩れない予報となり、

 

仕事熱心な我々釣れないコンビの二人はこの二日間、休日返上でマダイの釣果情報収集に行って来ました。

仕事でなければこんな寒い中わざわざ休みの日に2日も釣りに行くなんて事はあり得ません。

あーなんて、我々釣れないコンビはこんなに仕事熱心なんだろう!

 

11/24(水)はレンタルボート・オレンジピアで男鹿マリーナより一番近い女川魚礁帯へ。

というか2匹目のドジョウならぬアオリイカを最初狙ってみたのですが、予想通り反応悪く、であれば早々に狙いを切り替えて女川沖へと向かったのでありました。

 

釣法はベーシックなマダイ流し釣り。餌は青虫。ハリスは10ヒロ。

30号のオモリで何とか底を取りながら広範囲に流れて行きます。

 

最初は伊藤にアタリが!

 

・・・カナガシラでした。本命来ず。

 

その後大高が

50cmはあろうかという本命をゲット。

 

伊藤「・・・」

大高(^-^)

 

そしてこの日は終了。

帰ったら熱燗にしよう!と思うくらい寒い釣行でした。

 

翌11/25(木)は秋田マリーナから出港。前回と同じく南防波堤突端付近を責めてみました。

前日と同じく青虫での流し釣り。

どうやら伊藤は、カナガシラ釣りに目覚めてしまったようです・・・

釣れて来るのはカナガシラばかり!

 

 

 

大高も負けじ?とカナガシラを掛けますが、手の平サイズのマダイも交えながら30cm強も1枚ゲットしました。

 

 

そして最後の方、ようやく伊藤が小さな、小さな、とっても小さな本命をゲット・・・

 

伊藤は今日の本命はカナガシラで、外道がマダイのような釣果となりました。カナガシラは10匹以上も釣ったでしょうか。丸々とした良型のカナガシラでした(*_*)

その他本物の外道!?でイナダとマゴチ。

 

しかし同日少し離れた場所でマダイ流し釣りをしていた他のオーナー様は大小マダイ大漁だったそうです。

 

仕事熱心な我々釣れないコンビは、

仕事後の美味い熱燗を飲むため

まだまだ釣りに行きます!

 

早く海が凪げばいいな〜〜