マリの最新釣り情報

「釣れそうな気がする!〜10/10釣れないコンビ、マダコ釣りへ!の巻


 

例年秋が深まってくると釣れるのが、マダコ。

秋が深まるとカマスも釣れますが、やはりマダコです。

なんと言われようが、秋が深まるとマダコなんです。

 

他のオーナー様も、ポツポツと釣り情報にマダコの写真を提供していただけるようになりました。

 

実は釣れないコンビは、10月の重点目標のトッププライオリティに

 

マダコ一人10匹!

 

という項目がございまして。。。

 

こうなると、行かねばなるまい!と意気込むのは当然の事かと思われます。

そのしるしに、昨年まではペットボトルにPEラインを巻いて行っていたのですが、今年は専用の糸と糸巻きが新調しました。

 

 

 

そしてハナレの新北防波堤、東側を責めてみました。

 

船からテンヤを落とした第1投目。

投入からわずか数十秒後に伊藤のテンヤにググッと重さが掛かり、いきなり釣れてしまいました。

 

 

 

 

まさに秒殺!

 

いやーすごい。

こりゃー今日中に目標の10匹いくかもしれないな、ふへへへ。

 

そして勢いづいてテンヤを投入!

 

テンテンと底を軽くたたくように、

2匹目まだか、まだか、とハヤる気持ちを抑えて船は流れて行くのですが、

 

 

 

 

こ、来ない;;;;;

 

あれ?

おかしい・・・

 

1匹目からはるか時間が経った頃、大高にアタリが!

 

 

 

 

この後大高にアタッたものの根がかりしてしまい、無理やり外して上げてみると足だけ1本付いて来ました。

 

そんな訳で本日は2匹と足1本で終了。

 

マダコはまだまだこれからがシーズン本番と思われます。

刺身にタコ焼きに、結構簡単に釣れますので晴れた日はマダコ釣りがおススメです!

 

釣れないコンビも、10月の目標マダコ10匹以上達成のため、今まで以上に釣りに励んで参ります。

乞うご期待!