マリの最新釣り情報

「マリの実釣検分 〜“ファースト・キス”と“ファースト・ヒラメ!?”をキャッチ★」の巻


 

「マリの最新釣り情報」にこの実釣検分のコーナーが始まって、私ももっと釣りに出かけなければ!!と思いつつ中々釣りに行けなかった6月。

今日は「釣った魚を美味しく食べよう!」で使用するキスを釣りに行こう!という伊藤ヤードマスターに誘われて、秋田港内にキス釣りに行って来ました。

しかし、一つ問題があります。

 

私、石井は、魚を釣りたいと強く思ってはいるのですが、、、

 

あの針先にくっつける“うにょうにょ”だけは見る事も出来ないくらい大っっっ嫌いっっっ!!!

 

という事実。。。

申し訳ないと思いつつ、見る事も出来ないので餌付けは伊藤ヤードマスターにお願いする事にしました。

 

さて、港内のポイントに到着し、

うにょうにょは全部針に付けてもらい、

どうしていいのか分からず、とりあえずオモリを底に落として引きずるようにしてればいいと言われやってみました。

 

 

すると何だかピクピク言ったような・・・

掛かってるからリール巻いてみなぁ〜という声に恐る恐るリールを巻いてみると、たしかに手応えが!

1投目で掛かったぁー!

と改めてリールを巻こうとしたら、キスは何だかとても重くズシ〜っと引っ張り始めました。

何度かリールを巻いて、引きに耐え、また何度かリールを巻いて、もう重さに耐えられず伊藤マスターに代わってもらって釣り上げられたのは

 

 

 

 

なんと!!

こんな大きなヒラメでした!!

 

わたしのファースト・キスは、ヒラメに・・・

 

でもこんなに大きなヒラメなので、ファースト・ヒラメでOKです!

 

 

その後は2人とも順調にキスが釣れて中には大きなキスも!

 

 

 

夕方4時過ぎから6時過ぎまで2時間余りの成果は

 

 
ヒラメ 60.5cm 1.92kg

 
キス 25.0cm 120g

キスはトータル18匹 1.07kg

 

 

ファースト・キスも、ファースト・ヒラメも大満足の実釣検分となりました。

 

ん?

でもやっぱり、、、

あのうにょうにょは大っっっ嫌いっっっ!!!です!!